So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
サッカー ブログトップ
前の10件 | -

やっぱり、Jリーグ冬季開催反対! [サッカー]

本日、お隣雪国のモンテディオ山形のJ1入り、カターレ富山のJリーグ加入が決まりました。

Jリーグ冬開催反対 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

Jリーグ冬季開催反対! [サッカー]

G大阪戦を前に!
Jリーグ冬開催反対 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

想い出ボロボロ =入れ替え戦について想う= [サッカー]

もう、昨日のことになってしまったサンフレッチェ広島vs京都サンガFCの入れ替え戦。
結果はこちらで⇒http://www.jsgoal.jp/news/00058000/00058360.html
足湯から帰って来てBSで観てましたが、結果はともかく本当に良い試合でした。

私にとって広島は想い出深いチーム。

Jリーグ開幕元年、当時広島で学生だった私が初めて観戦したJリーグの試合は、広島vs清水(尾道陸上競技場)。未だ週休2日なんて無かった時代。子供には言えないが土曜日に学校サボって行ったのも今は懐かしい。
当時選手は、高木、森保、盧、前川らがいてメンタルトレーニングで福山市のみろくの里
http://www.369village.com/によく来ていた。サインをもらいに行った時、日本代表GKだった前川選手が「僕のサインなんかで良いんですか?」と謙虚にサインしてくれたことも、そして1994年のサントリーシリーズ優勝もこのブログを書くまでは遠い遠い記憶に沈んでいた。
そして、時も過ぎ私も新潟に来て記憶に新しいのは、2003年一緒にJ1に昇格したことだ。そして、そのシーズンの広島戦の思い出と言えば、雨の新潟市陸上競技場で当時2歳になる息子とカッパとポンチョで観戦し目の前で広島の茂木ボレーシュートで1−2で負けた事。これも、いつの間にか5年前。

記憶を思い起こしてくれたのは、今回の降格。

来期からJ2は、岐阜と熊本も加盟して更に昇格の道程は決して楽ではないが、やっぱりオリジナル10(今は言わないかな)。J発足時からの蓄積に寄るユースの育成には定評のあるチームだけになんとか、また1年で這い上がって来て欲しい。

がんばれ、サンフレチェ広島!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

契約満了する選手のお知らせ [サッカー]

今年もこの時期が来ました。

せつないですね。

そう、1日前は横浜FCの山口素弘の戦力外通告。

やっぱり、アルビレックス新潟のユニ着た選手は気になります!

名門ヴェルディJ1昇格引き寄せる2得点した熱い船越!
J1になっても契約更新なるように祈ってるぞ!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

vs FC東京(2−1) & 高校サッカー県大会決勝 北越 vs 開志JFC(2−2 PK5−4) [サッカー]

昨日は、風の強い嵐の様な天気。

午前中の仕事を終え、ビッグスワンへ。
オオット。スリーバックですか!?

昨日は、エジミュウソンも2得点で良かったと思ったが、それ以上にDF陣良かった!
気持ちの入ったプレーで、良かった!
そして今日は午前は子供の練習に、昼から高校サッカー県大会決勝をTV中継にて観戦。

緊迫した試合で釘付けで観てました。
先ずは、北越、全国大会への切符おめでとう!
そして、開志JFC、良いゲームをありがとう!

これから、大阪出張に行ってきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第87回天皇杯全日本サッカー選手権大会4回戦における禁止行為違反について [サッカー]

アルビレックスも色々あるものだな〜あ。=サッカー編=

「第87回天皇杯全日本サッカー選手権大会4回戦における禁止行為違反について」オフィシャルホームページにアップされてました。

色々横からは言わないから、強くアルビレックス新潟には、この問題に関して毅然とした対応を願います!

確かに、この前はひどい試合だったかもしれないが、今年のアルビレックス新潟は面白い良い試合してるから、、、。
良いとこも、悪いとこもアルビです!
勝っても勝っても残り今週末含めてホーム2試合です。頑張って応援しましょう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

お仕事 [サッカー]

そうなんです!お仕事なんです!
先週末に続き、今日と明日は長岡・東京、週末から来週真ん中まで大阪に出張。

息子が幼稚園の時に父の日に描いた絵みてテンション上げて頑張って行ってきます。

で、楽しみは、、、、やっぱり、サッカーでしょう!
天皇杯は終わったこと。今シーズンも残りHome2試合、楽しみにしてまっせ。
そんでもって、なんとかかんとか10日のFC東京は新潟で午前の仕事終わった後に見に行けそう。

今週も頑張りましょう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

vs ジュビロ磐田(1−1) & サテライト vs ザスパ草津(0−0) [サッカー]

やっと、時間が出来ました。
先ずは、先週末のジュビロ戦。

生憎の雨でサッカースクール試合イベントの方は今回はパスしました。
代わりに、カルビーパークのイベントに参加してきました。
ジャガイモの掴み取りは息子が3個、私が4個で7個もゲット!

試合の方は、、、、
残念ながらドローで順位を1つ落としてしまいましたが、
なんと帰のカルビーパーク抽選番号発表で見事お土産ゲット!
勝ち点1には納得出来ないものの、お土産いっぱいで違う意味で大変満足な一日でした。

でサテライトのザスパ草津戦。
年間パスの申し込みも兼ねて行ってきましたが、、、、、
チョット!チョット!チョット!
荒れた試合というのが正しいのか、、、、寒かったせいかテンションも⇩⇩⇩でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

北京オリンピック2008最終予選U22 [サッカー]

awayですが、ここはカタール戦に勝って次で五輪出場権ゲットに向けて一気に弾みを付けたいところですね!

とコメントして観戦。
最後の最後で眠さに負けて、、、、
起きたら、オイオイ
いつの間に点入ったの!?

初黒星、残りは2連勝で決めましょう。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

AFCアジア/アフリカチャレンジカップ2007 [サッカー]

思った以上に点が入って(点が取られず)、エジプト戦はスコア4−1。

今日の収穫☞大久保が成長のみられる結果を残しましたね。

オシム監督の新たなFWのオプションとして定番になるか興味しんしんです。
大久保に関しては、今まで子供ぽくってどうも好きになれなかったんですが、最近はJリーグでも自分をコントロールできる様になったことが結果に繋がったと思って好感をもって観戦してました。
クレバー大久保に脱皮出来たのか、今後が楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - サッカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。